

当選品~俺たちのおかずラー油~

モラタメ~俺たちのラー油~1
モラタメさんがなんともごはんが進む商品を送ってくれました。
これ一つでいつものおかずが、いつものごはんが驚くほど進みます。
主婦の方はもちろん、一人暮らしの方や飲むのが好きな方にもオススメです。

【「当選品~俺たちのおかずラー油~」の続きを読む】 »


トマトカレーチーズ鍋

トマトカレーチーズ鍋
家族の大好きなトマト鍋とカレー鍋とチーズをミックス!
これでおいしくないはずがない♪
たっぷりの野菜がモリモリ食べられちゃいます。

【「トマトカレーチーズ鍋」の続きを読む】 »

当選品~タヴェルネッロ~

モラタメワイン3
またしても忘れかけていた頃にモラタメさんから当選品がきました。
サントリーワインインターナショナルからの「タヴェルネッロ」です。
気軽に飲めるテーブルワインでいつもの夕食がちょっと雰囲気あるものに♪

【「当選品~タヴェルネッロ~」の続きを読む】 »

サーモンとクリームチーズのディップ

サーモンとクリームチーズのディップ
ビニールに材料入れてモミモミするだけでできるディップ。
白いワインのお供にぴったりです。
画像じゃわかりづらいですが、白、緑、オレンジで見た目もGOOD!

【「サーモンとクリームチーズのディップ」の続きを読む】 »

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
って、もう6日ですが^^;
今年は本厄なのでさっそくお祓いしてもらいにいってきましたが、
なんともダメダメな新年の始まりでした・・・。
ようやく立ち上がろうと思えたらもうこんなに日がたってしまいましたが、
もうこれで嫌なことは終わって、いい年になれると信じて^^
思えば嫌なことなんか先におこってくれたほうがラッキーかも。
まだまだ今年は12カ月もあるしね。

今年はもっと料理がまともに作れるようになるぞ~!

バター醤油肉じゃが

バターしょうゆ肉じゃが
ごはんが嫌ってほど進んでしまう肉じゃがです。
煮込まなくていいので時間がないときにいいですね。
バター醤油ではずすことはそうないでしょう~^^

【「バター醤油肉じゃが」の続きを読む】 »

新玉ねぎの和風だれ

新玉ねぎの和風だれ
お肉料理、野菜、何にかけてもおいしい万能ダレです。
たくさんの玉ねぎを使うのですりおろすのはたいへんですが、
その分食事何回分かはかけるだけですんで楽できちゃいます^^

【「新玉ねぎの和風だれ」の続きを読む】 »

手ごねパン教室

パン2
初めてのパン教室。
料理もお菓子も本屋雑誌を見ながらで、誰かに教えてもらえることなんか
なかなかないからとっても貴重だし、楽しい時間でした。

【「手ごねパン教室」の続きを読む】 »

東日本大震災

東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また犠牲になったご遺族の皆さま、深くお悔やみ申し上げます。


正直、西にいる私は食糧が店頭から消えるわけでも、停電があるわけでもなく、
何一つ変わらない生活が続いているので、東にいる方々に比べたらこの震災を
微塵も実感できていないのかもしれません。
それでもテレビを通して見る被災地の現実とは思えないような映像、人々の涙を
見て、毎日、当たり前のように食べ物を食べて、当たり前のように明るくて、
暖かい部屋ですごし、家族全員笑って話せることが、どんなに幸せで
貴重なことか初めてわかりました。

誰も見ていないであろうこのブログも、とても更新する気になれませんでした。
でも、今日咲きかけた桜の木を見つけたら、時間は進んでるって実感したんです。
募金をして、買占めをしないで・・・そこまではいいとして、暗くなってたり、
静かに生活することなんか何のためにもならないよなぁと思いました。
そもそも西の節電は被災地にはメリットがないばかりか、むしろ経済の復興が
遅れてマイナスって見方もあるようで。
だったら少しでも笑って生活して、今まで通りの生活をしたほうが
ずっといいんじゃないかなって思ったんです。
いつの間にか春がきたみたいに、私も立ち止まってないで動き出そうと思います。
だから、価値ある『普通』を忘れないように、この日記みたいなブログを
また少しずつ更新していこうと思います。

キャンティ風ドレッシング

キャンティ風ドレッシング
あのイタリアンのキャンティのドレッシングを彷彿させます。
ほんとに、ほんとに大ヒット!
これさえあれば生野菜がいくらでも食べられちゃいます♪

【「キャンティ風ドレッシング」の続きを読む】 »

春雨サラダ

春雨サラダ
夏はやっぱりこれですよね~。
冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べるとおいしい。
手軽にさっぱりいけちゃいます。

【「春雨サラダ」の続きを読む】 »

蒸ししゃぶ

蒸ししゃぶ3
特に何か味付けするってわけではないので、おもてなしに最高!
失敗はしないし、ホットプレートでドン!って出したらなんだか
それだけで豪華ですよね。

【「蒸ししゃぶ」の続きを読む】 »

はじめまして

もうすぐ主婦になって5年がたとうというのに、料理の進歩がみられず、
毎日炒め物の嵐になっています。
少しでもやる気につながればいいなと思ってブログを始めることにしました。
とはいえ、料理は苦手なのでのせるほどのようなものができるのかどうか・・・。
とにかく!できないなりの食卓(だからないなりTABLEです)を作っていこうと思います。
プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

