

鶏のハーブ蒸し

鶏のハーブ蒸し
冷たくても温かくてもいただけるお食事サラダです。
ハーブのいい香りがワインのお供にピッタリ。
フライパンで蒸すだけ簡単です^^

【「鶏のハーブ蒸し」の続きを読む】 »


蒸し鶏

蒸し鶏1
久々の超~~~~~大ヒットの一品です。
とにかくシンプルなのですが、なんでこんなにっていうくらいおいしい!
白ワインとこれで永遠に飲めそうです^^

【「蒸し鶏」の続きを読む】 »

手羽先の甘辛ダレ

手羽先の甘辛ダレ
最近はまっている手羽先。
塩コショウで揚げるだけでもおいしいですが、甘辛くてもこれまたうまい!
子どもも好きな味だし、おつまみとしてもいけるのがいいですね。

【「手羽先の甘辛ダレ」の続きを読む】 »

胸肉のカレー照り焼き

胸肉のカレー照り焼き
夏バテでも食欲をそそられるようにカレー味の照り焼きです。
簡単なのに、大人も子供も好きな味です。
食欲なかったはずがたくさん食べられました♪

【「胸肉のカレー照り焼き」の続きを読む】 »

ささみの和風玉ねぎソース

ささみの和風玉ねぎソース
甘めのソースがおいしい一品。
食べたことありませんがココスの和風ハンバーグ味だそうで。
このソースだけでいくらでも食べられちゃいそうです^^

【「ささみの和風玉ねぎソース」の続きを読む】 »

タンドリーチキン

タンドリーチキン
ずっと作ってみたかったタンドリーチキン。
タレに漬けておきさえすれば、あとはトースターに入れるだけ^^
特別な調味料を入れなくても、とってもおいしくできます。

【「タンドリーチキン」の続きを読む】 »

鶏のから揚げ

から揚げ
大人も子供もみんな大好きなから揚げ。
敢えてちゃんと調味料を計ってレシピに忠実に作ってみました。
カリカリジューシーでやっぱりおいしい♪

【「鶏のから揚げ」の続きを読む】 »

油淋鶏

油淋鶏
今まで目分量で毎回味の違ったので、敢えてレシピ通りに。
ちゃんと知っておけば目分量でも検討はずれな味にはなりませんよね^^
サクサクなお肉に、このタレ、やっぱりおいしい!

【「油淋鶏」の続きを読む】 »

鶏むねソテーのみぞれ煮

鶏むねソテーのみぞれ煮
冬にお腹からあたたまる優しい味の一品です。
風邪予防にもよさそう。
胸肉もやわらかくいただけます。

【「鶏むねソテーのみぞれ煮」の続きを読む】 »

手羽先の甘辛煮

手羽先の甘辛煮
びっくりするくらいお肉がやわらかくて、まさにホロホロ~^^
お肉はお肉で年齢問わず好きな味だし、コラーゲンがたっぷり出ている茹で汁は
スープにしちゃえばおいしくいただける一気に二品のうれしい料理です。

【「手羽先の甘辛煮」の続きを読む】 »

鶏胸肉のごま照りスティック

鶏むね肉のごま照りスティック
ビールにピッタリな居酒屋メニュー^^
甘めなタレが子供にもいいし、一味唐辛子をかけるのもまたよし♪
濃いめの味でお弁当にもピッタリです。

【「鶏胸肉のごま照りスティック」の続きを読む】 »

むね肉のピカタ

むね肉のピカタ
ピカタですよ、一応、はい。
卵液がもったいないからとソテーした後に上からかけたら卵焼きになりました^^;
見た目はともかくおいしくいただきました。

【「むね肉のピカタ」の続きを読む】 »

胸肉のキャベツロール

胸肉のキャベツロール
巻いて、レンジに入れとくだけの簡単レシピ。
でも切って並べたら、手間よりは豪華に見えます(笑)
いろんな味でお試しください。

【「胸肉のキャベツロール」の続きを読む】 »

もも肉de北京ダック風

もも肉de北京ダック風
簡単なのに見た目豪華な北京ダックです。
いつもの鶏の照り焼きとサラダも、こんな風にすると全然違う料理になりますね。
巻いて食べるとお子様も楽しめると思うので、ぜひお試しください^^

【「もも肉de北京ダック風」の続きを読む】 »

鶏の野菜巻き

鶏の野菜巻き
買ったきり使ったことのなかったオーブンのグリル機能を使ってみました。
外はパリッ!中はジューシーです。
見た目もきれいだし、ごはんがすすむ一品です。

【「鶏の野菜巻き」の続きを読む】 »

手抜き油淋鶏

手抜き油淋鶏
好きな人多いんじゃないかな、油淋鶏。
タレにポン酢を使うととっても楽ちん。
切ってから加熱するので火もすぐ通って楽ですよ。

【「手抜き油淋鶏」の続きを読む】 »

むね肉の甘辛レモン炒め

胸肉の甘辛レモン炒め
照り焼きがとってもさっぱり食べられちゃいます。
爽やかな香りがいい~。
酢を使って作ることはありましたが、レモンもまた別のよさがあります。

【「むね肉の甘辛レモン炒め」の続きを読む】 »

鶏となすのマスタード醤油炒め

鶏となすのマスタード醤油炒め
ごはんが進むし、お弁当にもピッタリなしっかり味の料理です。
マスタードは入っていますが、ハチミツも入っているのでお子様でも
おいしくいただけると思います。

【「鶏となすのマスタード醤油炒め」の続きを読む】 »

ホットプレートdeイタリアン

ホットプレートでイタリアン
簡単なのにとっても見栄えするホットプレート料理です。
ソースをいくつか用意すればいろんな味が楽しめます。
ワイン片手にいろんな組み合わせをお試しあれ^^

【「ホットプレートdeイタリアン」の続きを読む】 »

ホットプレートdeバンバンジー

ホットプレートdeバンバンジー
野菜がたっぷり食べられるホットプレート料理です。
みんなでワイワイ、食べたいものを、食べたいだけ野菜に巻いて食べたら
もうそれはそれは楽しく、おいしくいただけますよ^^

【「ホットプレートdeバンバンジー」の続きを読む】 »

フライドチキン

フライドチキン
これ、ごちそうしてレシピ聞かれなかったことってないかもしれません。
手間はかかるけど、本当にとってもおいしいです。
ケンタッキーもビックリのフライドチキン、ぜひお試しあれ。

【「フライドチキン」の続きを読む】 »

玉ねぎ風味の唐揚げ

玉ねぎ風味から揚げ
主人のお気に入りの唐揚げです。
玉ねぎのおかげでとってもジューシーだし、甘みがなんとも言えません。
ただ未だに満足のいく揚げ方ができませんが^^;

【「玉ねぎ風味の唐揚げ」の続きを読む】 »

鶏のねぎマヨポン酢

鶏のねぎマヨぽん酢
少ない調味料でこれだけごはんが進む一品ができるなんて^^
マヨネーズ好きの人にはたまらないと思います。
大人にも子供にもうける味♪

【「鶏のねぎマヨポン酢」の続きを読む】 »

鶏と大根の煮物

鶏と大根の煮物
大根に鶏のだしが染み込んでおいし~。
やっぱり煮物を食べるとほっとします。
二日目はもちろん、作った当日も味がよく染み込んでます。

【「鶏と大根の煮物」の続きを読む】 »

むね肉のチリソース

とりチリ
エビチリが食べたいけど、そんな余裕はないってときにはこれ!
淡白だし、片栗粉をまぶしてプリプリにすれば、ふっくらジューシーで
エビチリと大差ない!!!・・・はず^^

【「むね肉のチリソース」の続きを読む】 »

鶏のネギ塩炒め

鶏のねぎ塩炒め
ネギ塩のタレが美味!!!
ハチミツパワーでお肉もしっとりやわらかです^^
ネギ塩は豚だけじゃなくて鶏にもばっちりですね。

【「鶏のネギ塩炒め」の続きを読む】 »

むね肉とピーマンの塩炒め

胸肉とピーマンの塩炒め
あっさり塩味ですが、トロミをつけてるので食べてる感があります。
むね肉がやわらかジューシーで大成功!
お子様も食べやすいと思います。

【「むね肉とピーマンの塩炒め」の続きを読む】 »

鶏手羽元のさっぱり煮

鶏手羽元のさっぱり煮
煮汁がとぉ~っても多いですが、さっぱりしてるし、鶏の旨味もたっぷりで
スープのようにゴクゴク飲めちゃいます。
酸は体を元気にしてくれますね。

【「鶏手羽元のさっぱり煮」の続きを読む】 »

鶏とキャベツのバター蒸し煮

鶏とキャベツのバター蒸し煮
トロトロ~のキャベツがとってもおいしいです。
バターにニンニクにバジルと香りがいっぱいで、なんとも贅沢な感じ。
それでいて鍋におまかせで簡単なのがいいです^^

【「鶏とキャベツのバター蒸し煮」の続きを読む】 »

鶏のオリーブオイル蒸し

鶏のオリーブオイル蒸し
オリーブオイルとしょうゆの組み合わせっておいしいですよね。
それにゴマの風味まで加わって最高^^
ジャガイモのホクホク感も香ばしさもいいですよ。

【「鶏のオリーブオイル蒸し」の続きを読む】 »

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
633位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

