

カニカマと山芋の和風キッシュ

カニカマと山芋のキッシュ
いつものキッシュとは一味違う和風キッシュです。
ニンニクとカニカマの香りが焼いてるときからたまりません!
切って焼くだけ簡単です。

【「カニカマと山芋の和風キッシュ」の続きを読む】 »


ウインナー入りキッシュ

ソーセージ入りキッシュ1
いつものキッシュのベーコンをウインナーに変えてみました。
お子様が好きそうな味に。
パイ生地はいつもよりサクサクにできました。

【「ウインナー入りキッシュ」の続きを読む】 »

クリームチーズキッシュ

クリームチーズキッシュ
クリームチーズ入りのちょっとリッチなキッシュです。
パイ生地を使ってないのでとにかく簡単、おいしい^^
思いの外あっさりですよ。

【「クリームチーズキッシュ」の続きを読む】 »

かぼちゃのキッシュ

かぼちゃのキッシュ1
いつものキッシュで、今回はかぼちゃ入り。
冷めても温かくてもおいしいのでパーティーにピッタリ。
余り物の野菜もこれに入れちゃえば立派な一品に。

【「かぼちゃのキッシュ」の続きを読む】 »

かぼちゃとひき肉のグラタン

かぼちゃとひき肉のグラタン
ほくほくのかぼちゃがおいしい一品。
みじん切りにしてしまえば冷蔵庫の野菜は一掃できて、栄養もバッチリ!
結構なおかずになります。

【「かぼちゃとひき肉のグラタン」の続きを読む】 »

ココットキッシュ

ココットキッシュ
大好きなキッシュをパイ生地じゃなくてココットで。
お手軽なので気が向いたときにさっと作れるのがいいですね。
ランチのおもてなしによさそうです。

【「ココットキッシュ」の続きを読む】 »

豆腐と卵の納豆グラタン

豆腐と卵の納豆グラタン
良質なたんぱく質をがっつり摂取するグラタンです。
ふわふわでおいしいし、納豆好きにはたまらない^^
グラタンの割にはカロリーオフでヘルシーです。

【「豆腐と卵の納豆グラタン」の続きを読む】 »

ベーコンとほうれん草のキッシュ

ベーコンとほうれん草のキッシュ1
何度となくサクサクを目指しては失敗を繰り返してきましたが、
あれこれ試して、ようやく大成功のキッシュができました。
これからは同じものが作れるといいな~。

【「ベーコンとほうれん草のキッシュ」の続きを読む】 »

もちーずグラタン

もちーずグラタン
和の味付けをしがちなお餅を洋のグラタンに。
トースターに入れとくだけなので、朝食に便利かもしれません。
お餅なのでこれだけで結構満腹感がありますよ。

【「もちーずグラタン」の続きを読む】 »

カニとアスパラのキッシュ

カニとアスパラのキッシュ
パーティーに見栄えするキッシュです。
カニ入りなので風味がいつもに増して抜群♪
作り方はまだまだ模索中です。

【「カニとアスパラのキッシュ」の続きを読む】 »

豆腐のごまみそグラタン

豆腐のみそごまグラタン
和風のグラタンです。
ごまの風味がいい感じ♪
おつまみにもなりそうです。

【「豆腐のごまみそグラタン」の続きを読む】 »

フライパングラタン

フライパングラタン
フライパンだけで作るグラタンです。
オーブンも使いません。
こんなとき年期が入っててもティファール持っててよかったと思います。

【「フライパングラタン」の続きを読む】 »

豆腐と長いものグラタン

豆腐と長いものグラタン
トロ~っとしたグラタンです。
チーズは入っているものの、グラタンとしてはヘルシーです。
居酒屋でこんなの見かけるので作ってみたら娘が気に入ったようです。

【「豆腐と長いものグラタン」の続きを読む】 »

ほうれん草のキッシュ

キッシュ
手間はかかるけど、見た目豪華だし、何よりおいしいキッシュ。
何度も何度も失敗を重ねて、いろんな温度を試して今日のはとってもおいしくできました。
忘れないように温度とか記録しておきます。

【「ほうれん草のキッシュ」の続きを読む】 »

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

