

ブラックディップ

ブラックディップ
ずっと作りたかったディップ。
黒い食べ物ってちょっと怖くて気になってたんです。
ワインのお供にピッタリです。

【「ブラックディップ」の続きを読む】 »


トマトのパーティーファルシ

トマトのパーティーファルシ
切って混ぜて入れるだけととっても簡単なのに、見栄えがする前菜です。
味も相性のいいものばかりだし、失敗がないのでいいですよ。
おもてなしにいかがですか^^

【「トマトのパーティーファルシ」の続きを読む】 »

レタスサラダ

レタスサラダ
切って混ぜるだけの簡単サラダ。
でもシーザーサラダみたいでおいしい^^
レタスがもりもり食べられちゃいます。

【「レタスサラダ」の続きを読む】 »

ポテトグラタン

ポテトグラタン
味付けは塩コショウだけ。
材料もとってもシンプルですが、おいしさは驚くほどです。
生クリームが余ってるなんて方にはすぐにでも作っていただきたいです。

【「ポテトグラタン」の続きを読む】 »

ケークサレ

ケークサレ
キッシュのようなケークサレ。
朝食やブランチにもいいし、パーティーの一品にもいいですね。
野菜たっぷりで、お子様のおやつにもおすすめです。

【「ケークサレ」の続きを読む】 »

冬瓜と豚肉の煮物

冬瓜と豚肉の煮物
あったかくて優しい味のほっとする煮物です。
味が染みてトロトロ~の冬瓜が最高^^
するする入るので大きな冬瓜もあっという間に消費できます。

【「冬瓜と豚肉の煮物」の続きを読む】 »

トマトときくらげの卵炒め

卵とトマトの中華炒め
思い立ったらすぐできる一品です。
暑い夏はできるだけ火を使う時間が短い料理がいいですよね♪
トマトがおいしい今の季節にぜひ。

【「トマトときくらげの卵炒め」の続きを読む】 »

野菜のオイル蒸し

野菜のオイル煮
むずかしいことは一切なし!
オイルと塩だけでシンプルに蒸すだけでとっても簡単。
これだけで肉も野菜も、パンまで食べられちゃいます♪

【「野菜のオイル蒸し」の続きを読む】 »

イタリアン生春巻き

イタリアン生春巻き1
彩りキレイで華やぐ前菜です。
巻くだけなので時間はかかりますが簡単^^
緑、白、赤のイタリアンカラーです。

【「イタリアン生春巻き」の続きを読む】 »

じゃがいものローズマリー焼き

じゃがいものローズマリー炒め
簡単で、冷めてもおいしいし、ワインにもぴったりです。
味付けに失敗はないし、それでもそれっぽい味になるのがいいです^^
今の時期は新じゃがいもを皮付きのまま作ってもおいしいですよ。

【「じゃがいものローズマリー焼き」の続きを読む】 »

カリフラワーの唐揚げ

カリフラワーのから揚げ
カリフラワーの新しい食べ方!
淡白なカリフラワーがあま~くなってカリカリいくらでも食べられちゃいます。
騙されたと思ってぜひお試しください^^

【「カリフラワーの唐揚げ」の続きを読む】 »

きのこの和風マリネ

きのこの和風マリネ
ヘルシーこの上ないマリネです。
洋ではなく、和な感じがまたよいですね^^
常備菜にいかがですか。

【「きのこの和風マリネ」の続きを読む】 »

エビとレンコンのサラダ

エビとレンコンのサラダ
簡単ドレッシングで山盛りでもあっという間になくなります。
シャキシャキ、プリプリ楽しい食感。
赤、白、緑と見た目もきれいなのでおもてなしにド~ンとどうでしょう^^

【「エビとレンコンのサラダ」の続きを読む】 »

豆乳鍋

豆乳鍋
この冬、食べてみたかった豆乳鍋。
あっさりしてるのでいくらでも食べられちゃいます。
スープまでゴクゴク飲んだら体あったか^^

【「豆乳鍋」の続きを読む】 »

ハムとレモンのマリネ

ハムとレモンのマリネ
なんとも爽やか~なマリネです。
特別な材料がなくてもデリっぽくなるのがいいですね。
色もきれいなのでパーティーやおもてなしに^^

【「ハムとレモンのマリネ」の続きを読む】 »

野菜のコンソメテリーヌ

野菜のコンソメテリーヌ
野菜を重ねてアガー入りのコンソメで固めた前菜。
ただの茹で野菜がケーキみたいでかわいいですよね。
コンソメ味ならはずすことなし♪

【「野菜のコンソメテリーヌ」の続きを読む】 »

カレー鍋

カレー鍋1
去年から気になっていたカレー鍋。
ついに挑戦できました。
カレーだし、おいしくないはずがないですよね♪

【「カレー鍋」の続きを読む】 »

トマト鍋

トマト鍋
野菜の甘みたっぷりのトマト鍋。
魚介やお肉の旨味も染み込んでおいしい~!
煮詰まった中で作ったリゾットは格別です。

【「トマト鍋」の続きを読む】 »

大根の生ハム巻き

大根の生ハム巻き
切るだけ、巻くだけですが見栄えする前菜。
これだけで大根たっぷり食べられます。
先に作って冷やしておけるのでおもてなしにもいいですよ。

【「大根の生ハム巻き」の続きを読む】 »

白菜のツナ卵炒め

白菜のツナ卵炒め
鍋などで余った白菜があれば、おいしくいただけちゃって節約にもなる一品です。
シンプル、あっさり、それでいてしっかり味がついてるのでおかずにもなります。
冷蔵庫にちょっと残ったニンジンや、きのこなど、在庫整理すれば栄養も満点!

【「白菜のツナ卵炒め」の続きを読む】 »

寄せ鍋

寄せ鍋
冬の定番『寄せ鍋』を、敢えて分量を量って作ってみました。
文句なしにおいしかったし、温まります^^
最後は雑炊でしめれば余すことなくおいしくいただけますよね。

【「寄せ鍋」の続きを読む】 »

鶏出汁おでん

鶏出汁おでん
初めて『おでんの素』を使わずに作ったおでん。
ちゃんとおでんの味になりました~。
手羽中のスープで旨味たっぷりだけど、あっさりおいしくできました。

【「鶏出汁おでん」の続きを読む】 »

長芋のほくほく煮

長いものほくほく煮
いつもシャキシャキの長芋を、たまにはこんな風に食べてみるのもいいですね^^
優しい味の煮汁で煮たらほくほく、とろ~な新食感♪
すぐに味も染み込むので、突然煮物が食べたいってときにすぐできて便利。

【「長芋のほくほく煮」の続きを読む】 »

ピーマンの甘辛煮

ピーマンの甘辛煮
ほっとする一品です。
ピーマン一つだけでささっと作れるので一品足りないってときには重宝しそう。
ピーマンの青臭さがなくておいしくいただけます。

【「ピーマンの甘辛煮」の続きを読む】 »

ほうれん草と卵の中華サラダ

ほうれん草と卵の中華サラダ
いつものおひたしが、ちょっと調味料を足してあげたらさっぱりおいしい^^
卵の黄色にほうれん草の緑、見た目鮮やかでそれだけでも食欲そそります。
このタレはなんにでも合いそうなので、大量に作ってもいいかも。

【「ほうれん草と卵の中華サラダ」の続きを読む】 »

大学かぼちゃ

大学かぼちゃ
大好きな大学いもならぬ大学かぼちゃ^^
揚げたりするの面倒だから作ったことありませんでしたが
とっても簡単にできちゃうし、かぼちゃでもほくほく甘くておいしい~♪

【「大学かぼちゃ」の続きを読む】 »

レンジdeかぼちゃのがっつり煮物

レンジdeかぼちゃのがっつり煮物
レンジに入れて5分でできるかぼちゃの煮物です。
にんにくが入っているので、普通のかぼちゃの煮物と違ってごはんが進みます。
まだまだ暑い日が続いているので、火を使わずに1品いかがですか^^

【「レンジdeかぼちゃのがっつり煮物」の続きを読む】 »

紫玉ねぎのもずく和え

紫玉ねぎのもずく和え
さっぱりしたもずくが、更にさっぱり食べられます。
玉ねぎのシャリシャリした食感が出てくるのもいい感じ^^
パックから出したもずくを和えるだけで、作ったっぽくなるのがいいですね♪

【「紫玉ねぎのもずく和え」の続きを読む】 »

かぼちゃのツナ南蛮

かぼちゃのツナ南蛮
簡単ですが彩り鮮やかで、ちょっと豪華に見える一品です。
おかずにもなるし、おつまみにもなります。
事前に作っておけるのでおもてなしにもピッタリです。

【「かぼちゃのツナ南蛮」の続きを読む】 »

ピーマンとにんじんのゴマ味噌和え

ピーマンとにんじんのゴマ味噌和え
胡麻和え・・・ではなく、ゴマ味噌和えです。
似たようなものが入っていても全然違う箸休めになります。
レンジ加熱であっという間にできます。

【「ピーマンとにんじんのゴマ味噌和え」の続きを読む】 »

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

