

桃のお花のレアチーズケーキ

桃のレアチーズケーキ1
バラです~❤ピンクです~❤
完全にひとめぼれして作ったケーキです。
しかもあっさりしていて味もバッチリです。

【「桃のお花のレアチーズケーキ」の続きを読む】 »


ダブルチョコレートチーズケーキ

ダブルチョコレートチーズケーキ1
ただのチーズケーキでも、ただのチョコレートケーキでもありません。
チョコレートチーズケーキなんて贅沢~な上に、イチゴとホワイトチョコで
おめかししたらもう言うことありません^^

【「ダブルチョコレートチーズケーキ」の続きを読む】 »

オレオケーキ

オレオケーキ1
見た目は地味~ですが、味は間違いないおいしさです。
スタバのクッキークリームチーズケーキを模したそうです。
これだけのものが自宅でできたら母さん、ちょっと鼻高々です^^

【「オレオケーキ」の続きを読む】 »

6歳誕生日ケーキ

6歳誕生日ケーキ
6歳のケーキは大好きなプリキュアのキュアロゼッタ。
今年はチョコレートで作りました。
なんかガタガタですが…喜んでくれてたからよしとします。

【「6歳誕生日ケーキ」の続きを読む】 »

チーズタルト

チーズタルト1
ただの生クリームに見えるこのチーズクリームが抜群にうまい!
チーズと言ってもしつこくも、重くもありません。
洋酒を使わなかったので子供でもおいしくいただけました。

【「チーズタルト」の続きを読む】 »

簡単チョコパイ

簡単チョコパイ
みんな大好きなパイの実が自宅で簡単に作れちゃいます。
大きいくてアツアツが食べられちゃうのが最高♪
いろんなチョコを使えば、いろんなオリジナルチョコパイができちゃいます。

【「簡単チョコパイ」の続きを読む】 »

チョコレートマフィン

チョコチップマフィン
濃厚でふわふわなチョコレートマフィン。
さすが人気レシピなだけあります。
最後の混ぜるのだけ親がすれば、あとは簡単なのでお子様と楽しく作れます。

【「チョコレートマフィン」の続きを読む】 »

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ2
とろ~りとろとろのフォンダンショコラ。
私の中では冬のスイーツといえばやっぱりこれ!
混ぜて焼くだけ簡単フォンダンショコラです。

【「フォンダンショコラ」の続きを読む】 »

トナカイケーキ

トナカイケーキ1
随分前からクリスマスにはこれ!と決めていたトナカイケーキ。
見た目よりずっと簡単にできました。
こんなのがあると大人も子供もテンションアップでいいですね。

【「トナカイケーキ」の続きを読む】 »

ホットケーキミックスdeサブレ

ホットケーキミックスdeサブレ
ホットケーキミックスを使うので粉をふるうとか面倒なことは一切なし!
混ぜて型で抜いて焼いたら出来上がり♪
お子さんと一緒に作ると楽しくて失敗もないからおすすめです。

【「ホットケーキミックスdeサブレ」の続きを読む】 »

バナナタルト

バナナタルト2
誕生日ケーキとして作ったのですが・・・地味(笑)
予算の関係でミント買えなくて^^;
バナナとチョコですから味自体はバッチリです。

【「バナナタルト」の続きを読む】 »

イチゴのチーズケーキ

イチゴのチーズケーキ1
甘酸っぱいイチゴの香りが広がるチーズケーキです。
ほんのりピンクでかわいいですよ^^
いつものチーズケーキがちょっぴりオシャレに♪

【「イチゴのチーズケーキ」の続きを読む】 »

5歳誕生日ケーキ

5歳誕生日ケーキ1
娘の5歳の誕生日のケーキのリクエストは女子の心をわしづかみのキュアハッピー。
誕生日で唯一時間のかかった一品です。
不器用な割には上出来!←もう自己満足の世界です(笑)

【「5歳誕生日ケーキ」の続きを読む】 »

豆乳プリン

豆乳プリン
豆乳の香りが広がる簡単プリン。
豆腐とプリンを足して2で割った感じ。
トロットロ~でいくらでも食べられちゃいそうです。

【「豆乳プリン」の続きを読む】 »

リンゴクリームケーキ

りんごクリームケーキ1
しっっっっっとりしていて、リンゴの甘い香りがします。
バターがたくさん入ってるとは思えないほんのり甘くて優しい味。
たった1個のリンゴがおいしく変身してくれます。

【「リンゴクリームケーキ」の続きを読む】 »

フレジェ(ひな祭り2012)

フレジェ1
イチゴをふんだんに使ったフレジェ。
ハプニングだらけでなんか汚い物体になってしまいましたが、
イチゴ好きな娘は大喜びのケーキです。

【「フレジェ(ひな祭り2012)」の続きを読む】 »

簡単ブラウニー

簡単ブラウニー
材料はたった3つでできるブラウニーです。
粉を使わないのでダマができる心配も不要。
ぐるぐる混ぜるだけなのでお子様と作るのにぴったり!

【「簡単ブラウニー」の続きを読む】 »

バレンタインケーキ2012

バレンタインケーキ2012-1
今年のリクエストは『ノーマルなチョコレートケーキ』
というわけで、以前作ったケーキの見た目だけを変えてみました。
ノーマルだけどおいしい^^

【「バレンタインケーキ2012」の続きを読む】 »

クレープパーティー

クレープパーティー1
この週末は思い立ってクレープパーティーをしました。
これがまぁ、とっても楽しかった♪
メインからデザートまで作れちゃうのがいいですね。

【「クレープパーティー」の続きを読む】 »

スイートポテトケーキ

スイートポテトケーキ
すっごい、すっごい、すっごいおいしいケーキ^^
これは我が家で爆発的な大ヒットを遂げました(笑)
食べる前から部屋中に漂う香りで幸せになれます♪

【「スイートポテトケーキ」の続きを読む】 »

かぼちゃのスフレケーキ

かぼちゃのスフレケーキ1
甘いかぼちゃを使ったふわふわのケーキです。
ナイフを入れたらシュワシュワ~っていうんですよ。
ほんのり甘くて栄養もあるのでお子様のおやつにいかがですか^^

【「かぼちゃのスフレケーキ」の続きを読む】 »

バター不使用ブラウニー

バター不使用ガトーショコラ
バター不使用、おまけに豆腐まで入ってます。
これが予想してたよりずっとおいしい!
バターなしでも十分濃厚で、かつヘルシーなブラウニーです。

【「バター不使用ブラウニー」の続きを読む】 »

自家製ホットケーキミックス

自家製ホットケーキミックス
四角いホットケーキ・・・いや、そうじゃなくて今回は粉を作りました。
ちゃんと市販のホットケーキミックスみたいに膨らむし、味もバッチリ!
買い置きしとかなくてもこれで食べたいときに食べられます^^

【「自家製ホットケーキミックス」の続きを読む】 »

メレンゲ焼き

メレンゲ焼き
サクッシュワ~って感じで溶けてしまいます。
軽いのでどんどん食べちゃって止まりません。
卵白が余っているときにはぜひお試しください^^

【「メレンゲ焼き」の続きを読む】 »

2層のチョコレートタルト

2層のチョコレートタルト1
チョコレートケーキ好きな主人の誕生日ケーキとして作りました。
濃厚だけど、それでいてくどくないのでいくらでも食べられそうです。
カットしたら2層がキレイなタルトです。

【「2層のチョコレートタルト」の続きを読む】 »

焼きドーナツ

焼きドーナツ
ホットケーキミックスを使うのであっという間にできます。
揚げないのでドーナツとしてはヘルシーですが、サクフワの軽い食感と素朴な味で
食べすぎちゃうのが難点です^^;

【「焼きドーナツ」の続きを読む】 »

チーズスフレ

チーズスフレ1
初めて作ったチーズスフレ・・・見事に割れてしまいました><
でも味自体はおいしかったです。
またふわふわシュワ~の食感をぜひお試しあれ♪

【「チーズスフレ」の続きを読む】 »

レモンメレンゲパイ

レモンメレンゲパイ1
レモンの爽やかな香りが広がるパイです。
見た目がなんともかわいらしいですよね。
メレンゲの下にはレモンの香りがするカスタードが入っています。

【「レモンメレンゲパイ」の続きを読む】 »

ルビーちゃんケーキ

ルビーケーキ2
娘の4歳の誕生日ケーキです。
リクエストでジュエルペットのルビーちゃん❤
娘の好きなイチゴをた~っぷり使いました。

【「ルビーちゃんケーキ」の続きを読む】 »

3色ロールケーキ

ひな祭りロール
ケーキなんて名ばかりの奇妙な物体ができました(泣)
明らかな失敗作ですが、今後リベンジしたときに少しは成長が
見られるといいなと思って、記念までに。

【「3色ロールケーキ」の続きを読む】 »

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

