

ホワイトデー2014

ホワイトデー2014
もう一か月半遅れの記事くらいなんてことないように思えてきました^^;
せっかく撮ったのでホワイトデーの記録をちょっと。
前日仕込みで簡単パーティーでした。

【「ホワイトデー2014」の続きを読む】 »


バレンタイン2014

バレンタイン2014
もう4月も半ばですね。
早いなぁ~・・・というわけで、今更ですがバレンタインパーティーの記録でも^^;
もう2が月も前だからあまり覚えていませんが。

【「バレンタイン2014」の続きを読む】 »

クリスマス2014


クリスマス2014-1
メリークリスマス!!!!・・・もう2月ですけど何か?(笑)
なんか悲惨なことになってしまいましたが、一応記念までに。
とりあえず主人も娘も喜んでたので^^

【「クリスマス2014」の続きを読む】 »

私の誕生日~2013~

33歳誕生日1
今年の私の誕生日パーティーの食卓です。
仕事があったのでとにかくさっとできるもので。
でも好きなものばかりで楽しく、おいしくすごせました。

【「私の誕生日~2013~」の続きを読む】 »

6歳誕生日

6歳誕生日1
娘の6歳の誕生日パーティーです。
未だかつてこんな手抜きパーティーあったか?!というくらいのメニュー。
でも娘の好きなものオンパレードです。

【「6歳誕生日」の続きを読む】 »

ホワイトデー2013

ホワイトデー2013
ホワイトデーのパーティーです・・・超今更ですが^^;
仕事があったのですぐ作れるもので。
主人の協力もあってすんなりできました♪

【「ホワイトデー2013」の続きを読む】 »

バレンタイン2013

バレンタイン2013-1
今更?!って感じですが、今年のバレンタインパーティーです。
前の日に来客があったりで忙しく、用意する暇がなかったので
簡単なものばかりですが、とっても楽しく、おいしくいただきました^^

【「バレンタイン2013」の続きを読む】 »

クリスマス2012

クリスマス2012
今年のクリスマスはリクエストがあったのでとっても簡単。
クリスマスカラーを取り入れただけで華やかになったような気がします。
昼すぎに開始して食べて、踊って、歌って、楽しくすごしました。

【「クリスマス2012」の続きを読む】 »

主人の誕生日2012

みっちゃん30誕生日
先日した主人の誕生日パーティーです。
何かと忙しくてメニューをギリギリに決めたら・・・地味(笑)
料理下手はやっぱりじっくり決めなきゃダメらしい^^;

【「主人の誕生日2012」の続きを読む】 »

私の誕生日~2012~

32歳誕生日1
先日の私の誕生日パーティーテーブルです。
例のごとく、ホワイトデーと誕生日は私の作りたいもので^^
お気に入りだらけのおいしくて、楽しいパーティーになりました。

【「私の誕生日~2012~」の続きを読む】 »

5歳誕生日

5歳誕生日1
ついこの間生まれたばかりだと思っていた娘も早いものでもう5歳。
幼稚園に入ると今まで以上に早く感じますね。
今年は娘のリクエストを取り入れながら、好きそうなものを作りました。

【「5歳誕生日」の続きを読む】 »

ホワイトデー2012

ホワイトデー2012-1
毎年恒例、家族の好みを無視して私の作りたいものを作るホワイトデー。
あっさりめの料理をたくさん作りました。
なんだかんだで家族も満足の食卓になりました。

【「ホワイトデー2012」の続きを読む】 »

ひな祭り2012

ひな祭り2012-1
今年のひな祭りディナーです。
毎年ほとんどメニューは同じだし、凝ったものは何もありませんが、
食器を変えるだけでちょっとパーティーチックに^^

【「ひな祭り2012」の続きを読む】 »

バレンタイン2012

バレンタイン2012-1
今年はどうにも料理を作る意欲が・・・。
というわけで、家にあるものや夕飯の残り物を使った料理、
とにかく簡単ですぐにできるようなものだらけにしました。

【「バレンタイン2012」の続きを読む】 »

クリスマス2011

クリスマス2011
何日前の話だよって感じですが、今年のクリスマスディナーです。
久々のパーティーでしたがどうにも手をかける気になれず、簡単なものばっか^^;
切ったり、混ぜたりばかりでしたが、なんとかパーティーっぽくなったかな。

【「クリスマス2011」の続きを読む】 »

主人の誕生日2011

みっちゃん29才誕生日
魚介の好きな主人のためのバースデーテーブルです^^
似たような味ばかりになってしまいましたが、全体的にあっさりしていたのでほぼ完食したし、
3本の白ワインにピッタリの食卓になりました。

【「主人の誕生日2011」の続きを読む】 »

パーティー

ホワイトデー2011
最近パーティーネタが多いですが、別にたびたびしてるわけじゃないんですよ。
もうだい~ぶ前のことになりますが、ちょっとしたパーティーをしました。
簡単なものばかりだけどカラフルな食卓になったので、見栄えしたかな^^

【「パーティー」の続きを読む】 »

私の誕生日2011

31誕生日1
今日が私の誕生日なのですが、週末に合わせて前倒しでお祝いをしました。
主人が仕事帰りにお酒と生ハムを買ってきてくれて、とっても賑やかな
テーブル、楽しいパーティーになりました。

【「私の誕生日2011」の続きを読む】 »

4歳の誕生日

4歳誕生日
早いもので娘が4歳の誕生日をむかえました。
娘の好きなものでいっぱいにしようとしたら、なんとも地味なことに(笑)
でも喜んでくれたし、私はすごく楽できたし、結果オーライ^^

【「4歳の誕生日」の続きを読む】 »

雛祭り2011

ひな祭り2011
今年のひな祭りは娘には申し訳ありませんが、やる気が・・・。
でもせっかくの女の子のお祭りだし、余り物とか使いつつ一応それっぽく。
娘はとりあえず喜んでくれてたのでよかったです。

【「雛祭り2011」の続きを読む】 »

バレンタイン2011

バレンタイン2011,1
今年のバレンタインは主人の好きなハンバーグをメインに、『質より量』がテーマ。
一つ一つは簡単だけど、作るのはちょっと面倒^^;
でも主人は大満足だったようで作った甲斐がありました。

【「バレンタイン2011」の続きを読む】 »

主人の誕生日

みっちゃん28誕生日1
主人の28回目の誕生日。
我が家にしてはめずらしく魚介たっぷりの食卓です。
主人と私と3歳の娘だけなのにまた作りすぎちゃいました^^;

【「主人の誕生日」の続きを読む】 »

私の誕生日

30歳誕生日2
今年の誕生日は中華にしました。
野菜たっぷりを心がけましたが、結局お肉もたっぷり(笑)
誕生日くらいはいいですよね^^;

【「私の誕生日」の続きを読む】 »

3歳の誕生日

志保誕生日
娘の3歳の誕生日の食卓です。
とにかく娘の好きなものをふんだんに取り入れました。
親の私たちも好きなものばかりなので無事完食^^

【「3歳の誕生日」の続きを読む】 »

ホワイトデー2010

ホワイトデー1
ホワイトデーは女性は普通もらうものですよね。
でも我が家では主人が食べられるけど、しいて好きではないもので、
私が食べたい物を作る日になっています。

【「ホワイトデー2010」の続きを読む】 »

ひな祭り

ひなまつり
今年のひな祭りはひな人形がいっぱい!
キャラクターものはいつも食べるのがかわいそうなのか泣いてしまう娘も、
今回は初めて見るなり

「かわいい~!おしめしゃんだ。お母さん、カメラ撮って!」

と言ってくれました。

【「ひな祭り」の続きを読む】 »

クリスマス2009

クリスマス2009
かなり前のことですが、これも記念のためにのせときます。
時間がない中で私なりにがんばりました。
テーブルのエプロンやら、ティッシュやら、水はご愛敬(笑)

【「クリスマス2009」の続きを読む】 »

主人の誕生日

P1010018.jpg
主人の誕生日に大好きなチョコレート使用のケーキを作ることにしました。
このバラもテカテカもみんな手作り。
中身はもっとすごいことになってるんですよ。

【「主人の誕生日」の続きを読む】 »

娘の誕生日

アンパンマンごはんアンパンマンケーキ
もう1年も前のことになりますが、記念のために残しておきます。
娘の2歳の誕生日。
不器用ながらも娘の好きなものを作ってみました。

【「娘の誕生日」の続きを読む】 »

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

