

タコのデリ風サラダ

たこのデリ風サラダ
緑、黄色、赤、白、とっても色鮮やかなサラダです。
バジルの香り、シャキシャキの食感、目でも鼻でも舌でも楽しめます。
見栄えがして、かつ事前に作っておけるのでおもてなしにもピッタリ!

【「タコのデリ風サラダ」の続きを読む】 »


ねばねばサーモンのポン酢ジュレソース

サーモンとネバネバのポン酢ジュレ
切るだけ簡単さっぱり前菜です。
これから暑くなるのでぴったり!
ネバネバが元気出ます。

【「ねばねばサーモンのポン酢ジュレソース」の続きを読む】 »

サーモンパイ

サーモンパイ1
身近な材料を炒めてパイ生地に包んで焼くだけ。
簡単なのにちょっと豪華そうに見えちゃいます。
卵黄さえ塗ればもっとテカテカおいしそうになったはずですが^^;

【「サーモンパイ」の続きを読む】 »

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ
おつまみにピッタリのエビ料理です。
ビールでもワインでもいけちゃいます。
簡単おいしいは最高ですよね。

【「ガーリックシュリンプ」の続きを読む】 »

和風ガリシア

和風ガリシア
すっごく簡単なのにおいしい一品。
おつまみにもいいし、色がきれいだからおもてなしにもぴったりです。
大葉とゆずの香りがまたいいですね。

【「和風ガリシア」の続きを読む】 »

さばの味噌煮

さばの味噌煮
定番のさばの味噌煮です。
甘めのタレでご飯が進みます。
ひと手間で臭みも全然なく、おいしく簡単にできます^^

【「さばの味噌煮」の続きを読む】 »

たことポテトのチーズソテー

たことポテトのチーズソテー
ワインにぴったりの一品です。
作ってるときのバジルやニンニクの香りが胃を刺激しまくって、
出来上がるまでのおあずけがきついです(笑)

【「たことポテトのチーズソテー」の続きを読む】 »

アヒージョ

アヒージョ
これだけでワインが永遠に飲めてしまいそうな一品。
野菜も魚介もおいしくいただける上に、魚介の旨みた~っぷりの
オイルをバゲットにつけていただけば・・・もう言うことなし!!!

【「アヒージョ」の続きを読む】 »

たこと水菜のホットサラダ

たこと水菜のサラダ
短時間で見栄えする、おもてなしにピッタリの一品です。
単品だとなかなか減らない水菜がモリモリ食べられます。
たこの上に見えるうまみたっぷりの茶色物体は・・・?

【「たこと水菜のホットサラダ」の続きを読む】 »

サーモンのムニエル~ディルとトマトのソース~

トマト&ディルソースのサーモンソテー
普通のサーモンのムニエルが混ぜるだけのソースでオシャレに大変身!
トマトとディルのこのソースがすっごい合います♪
よ~く冷えた白ワインと一緒にどうぞ^^

【「サーモンのムニエル~ディルとトマトのソース~」の続きを読む】 »

サーモンとレモンのカルパッチョ

レモンとサーモンのカルパッチョ
見た目通りの裏切らない爽やかさ。
暑い夏に、よく冷やした白ワインといただいたらなおおいしくいただけそう^^
簡単だけど、華やかなのでおもてなしにもいいですね。

【「サーモンとレモンのカルパッチョ」の続きを読む】 »

ホタテとサーモンのカルパッチョ

ホタテとサーモンの和風カルパッチョ
おもてなしに便利なカルパッチョ。
切って並べるだけなのに見栄えするのがいいですよね。
素材ががんばってくれるので失敗ないのがなにより私にはうれしい。

【「ホタテとサーモンのカルパッチョ」の続きを読む】 »

鮭とじゃがいものごま葱炒め

鮭とじゃがいものゴマ葱炒め
とにかく簡単、早いのにごはんが進む一品です。
鮭の香ばしさと、葱、ごまの風味がいいのでお弁当にもむいてます。
コロコロ切ると不思議とちびっこの食が進んだりしますよ。

【「鮭とじゃがいものごま葱炒め」の続きを読む】 »

エビマヨ

エビマヨ
ずっと作りたかったエビマヨ。
揚げなくても十分おいしくいただけました。
エビを広げて大きく見せたらなんかお得な感じに^^

【「エビマヨ」の続きを読む】 »

鮭のハーブフライ

鮭のハーブフライ
サクッと一口食べたらハーブの香りが広がります。
小さく切ってあるのですぐ火が通ります。
白ワイン片手にいかがですか^^

【「鮭のハーブフライ」の続きを読む】 »

鮭のホイル焼き~ちゃんちゃん焼き風~

鮭のホイル焼き~ちゃんちゃん焼き風~
ホイルを広げたときに広がる香りがたまりません^^
グリルで焼くよりずっと後片付けも簡単だし、見た目もいいし、
味もごはんの進む甘味噌味だし、言うことなし♪

【「鮭のホイル焼き~ちゃんちゃん焼き風~」の続きを読む】 »

エビと白菜の中華あん煮込み

エビと白菜の中華あん煮込み
アツアツトロ~リでごはんがすすみます。
あん自体がおいしいので、残り野菜などをいれればかさ増しできるし、
栄養もアップして一石二鳥^^

【「エビと白菜の中華あん煮込み」の続きを読む】 »

鮭とブロッコリーのチーズ焼き

鮭とブロッコリーのオーブン焼き1
チーズとローズマリーの香りがいい一品です。
簡単にワインにピッタリな料理ができちゃいます。
見た目はともかく味はバッチリ^^

【「鮭とブロッコリーのチーズ焼き」の続きを読む】 »

鯛と野菜のオーブン焼き

鯛と野菜のオーブン焼き
切って天板にのせたら、あとはオーブンに任せるだけ^^
でもインパクトありまくりの豪快料理です。
これだけで野菜も魚もたくさん食べられちゃいます♪

【「鯛と野菜のオーブン焼き」の続きを読む】 »

サーモンとアボカドのカクテル

アボカドとサーモンのカクテル
アボカドの緑とサーモンの赤がなんとも鮮やかな前菜です。
こうやってカクテルグラスに入れたら、それだけでなんとなくオシャレな
ものを食べてる気になれるから単純な性格って得です(笑)

【「サーモンとアボカドのカクテル」の続きを読む】 »

エビの香味焼き

エビの香味焼き
見た目よりずっと簡単で、アツアツはもちろん、冷めてもおいしい前菜です。
この香味ソースは何にでも合うと思います。
下拵えさえしとけば、飲み物をついでる間の加熱で出来上がりです♪

【「エビの香味焼き」の続きを読む】 »

トマトとホタテのミルフィーユ

トマトとホタテのミルフィーユ
切って重ねるだけだけど、赤と白の丸が重なったらなんだかかわいい❤
チーズじゃなくてホタテですが、カプレーゼのミニチュア版みたいですよね。
あっという間にできるのでおもてなしの前菜にピッタリです。

【「トマトとホタテのミルフィーユ」の続きを読む】 »

ふわふわたこ焼き

ふわふわたこ焼き
たこやき粉を使ったたこ焼きですが、分量を変えるとふわっふわ♪
キャベツなしでもおいしい^^
カリッ!フワッ!トロ~の食感はやみつきです。

【「ふわふわたこ焼き」の続きを読む】 »

エビニラ饅頭

エビニラ饅頭
具はもちろん、皮から手作り。
もちっとした生地と、エビのプリップリの食感が最高!
手間をかけるだけのおいしさがあります^^

【「エビニラ饅頭」の続きを読む】 »

鯛の和風カルパッチョ

鯛の和風カルパッチョ
塩コンブを使った鯛のカルパッチョです。
簡単だけど、日本人はみんな好きな味なんじゃないかな。
初塩コンブ、これなかなか使える奴ですね^^

【「鯛の和風カルパッチョ」の続きを読む】 »

ぺったこ焼き

ぺったこ焼き1
これ、見た目は全然違いますが口に入れたらちゃんとたこ焼きです^^
一度にたくさん作れるし、丸いのと違ってあっという間にできるし、
画期的すぎる~~~!!!ぜひお試しください♪

【「ぺったこ焼き」の続きを読む】 »

アボカドとエビのパリパリ揚げ

アボカドとエビのカリカリ揚げ
アボカド、エビ、チーズ・・・このゴールデンコンビがパリパリの
中に入ったら、おいしくないはずがありません^^
おつまみにピッタリですよ。

【「アボカドとエビのパリパリ揚げ」の続きを読む】 »

ホタテと白菜のミルク煮

ホタテと白菜のミルク煮
冬にあったまるやさしい~味です。
強火にして焦がしたりしない限りは失敗知らずだと思います。
ホタテの旨味と白菜の甘みが最高です^^

【「ホタテと白菜のミルク煮」の続きを読む】 »

ホットプレートdeアクアパッツア

ホットープレートdeアクアパッツア
ホットプレートでど~んと出したらすっごく豪華!
魚介はやっぱりシンプルが一番ですね。
塩コショウだけなのにそれぞれの素材のうまみが出てておいしい~♪

【「ホットプレートdeアクアパッツア」の続きを読む】 »

まぐろとアボカドの醤油和え

アボカドとまぐろの醤油和え
この組み合わせは王道ですよね。
安いマグロの切り落としでも十分楽しめます♪
アボカドの皮を器にするのってオシャレに見える気がして好きです^^

【「まぐろとアボカドの醤油和え」の続きを読む】 »

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

