スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトカレーパエリア

トマトカレーパエリア1
彩り綺麗にテーブルを飾ってくれるパエリアです。
ド~ンとテーブルに出せば存在感抜群!
ケチャップとカレーでお子様が食べやすい味です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

トマトカレーパエリア1トマトカレーパエリア2
レシピは毎度大好きなブログ『かめ代のおうちdeごはん☆』参照です。
パエリアって肉も野菜も米も一度にとれるうえに、見た目豪華~な感じでいいですよね。
このレシピはそのまま食べるには我が家にはちょっと薄め。
でもお子様が食べる分には十分だし、大人はこしょうをたっぷりかけていただくと
パンチがきいておいしくいただけるので、そうやって食べるにはちょうどよかったです。
レモンをかけるとまた違った味が楽しめるので、長時間飲んだり食べたりしてたら
なんだかんだで4~5人前ほぼ食べちゃってました^^;
もうしばらくパエリアは作っていなかったので、ホットプレートを新しくしてからは
初めての挑戦となりました。
かなり予想通りの展開でしたが、うまく炊けない・・・。
沸騰の様子も見てたんですけど、温度が高すぎて水分がなくなっちゃってたのか
いくら加熱しても米が固いまま。
途中で水を足したりでなんとか炊けましたが、たぶん倍じゃすまない時間を要しました^^;
まだまだうまく炊くには時間がかかりそうなので、おもてなしに使える日は遠そう。
でもほのかなカレーの香りもよかったし、味自体はおいしかったですよ。
娘は固くて苦手だったみたいですけど、私たちにはおこげもおいしかったです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。