スポンサーサイト


5歳誕生日ケーキ

5歳誕生日ケーキ1
娘の5歳の誕生日のケーキのリクエストは女子の心をわしづかみのキュアハッピー。
誕生日で唯一時間のかかった一品です。
不器用な割には上出来!←もう自己満足の世界です(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

5歳誕生日ケーキ2
今年のリクエストはスマイルプリキュアのキュアハッピー。
いつかね、こんな日が来るとは思ってましたよ。
というか、去年の時点できっと来年は・・・と思ってましたよ。
人間とキャラクターじゃ細かさが比にならないっつーの!
線も増えるし、色も影とか出てくるし。
でもリクエストされちゃったからには仕方がないので作りましたよ。
去年一昨年のバタークリームじゃないのがいいって言うんで、今年は同じやり方で
生クリームに色づけしてみました。
それはそれは時間かけましたよ。
一日使って完全に絵描き状態。
それでもなんとか書き上げたのがこれ。
5歳誕生日ケーキ3
ブログにのせる気なかったので携帯の画像で見づらいですが、目の中心の丸は
ちゃんと白いし、前髪に白い光も入ってるんですよ。
が、デコレーションして解凍されたのはこれ。
5歳誕生日ケーキ1
滲んじゃって光も見えなくなっちゃったし、目は紫色になっちゃってるT T
腕の辺も赤く滲んじゃったし。
生クリーム故でしょうね。
ま、全体としてはキュアハッピーに見えるのでよかったですけど。
これを見た娘はもちろん超テンションアップー!!!
かなり喜んでくれたので作った甲斐があります。
中身はもう恒例ですが、もちろんリクエスト通りイチゴと桃。
もうこれ以上、希望の叶ったケーキはないだろって感じだったのですが・・・。
いざ一口食べると、『まずい~><』

えっ?!なんか言った?!5歳になってギャグでも覚えた?!

耳を疑いましたよ。
結局イチゴと桃しか食べませんでした(泣)
原因はわかりませんが、私にはわからない冷凍焼けのにおいでもしたのかな?
かなり衝撃すぎて解明する気も起りませんでした^^;
ま、見た目だけでも喜んでくれたのでよしとしますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょー上手いじゃん!
プロ並みじゃないかっw

お店のは、ホワイトチョコレートのプレート上に描いてるから色が変わらないんじゃない?

お試しあれ(^^)

No title

がんばってもたいして報われないっていうね^^;
チョコは温度によって前に塗った色が溶けちゃってにじんだりするんだよね。
失敗しまくりだから、修正できるやつじゃないと形にならない恐れが(笑)
プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

