スポンサーサイト


アヒージョ

アヒージョ
これだけでワインが永遠に飲めてしまいそうな一品。
野菜も魚介もおいしくいただける上に、魚介の旨みた~っぷりの
オイルをバゲットにつけていただけば・・・もう言うことなし!!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

アヒージョ
レシピはもうおなじみですが、私の大好きなブログ『かめ代のおうちdeごはん☆』参照です。
今回はちょっと奮発して具もたくさん入れました。
ねぎ、えりんぎ、カリフラワー、エビ、たこ、ほたてです。
このねぎがトロ~っとして甘くてとってもおいしい!
カリフラワーにもオイルがよくからまって美味!^^
魚介のおいしさは言うまでもないですよね。
そのまま食べてもおいしいし、しょうゆをちょっと垂らしてもおいしいし、
レモンをキュッと絞ってもおいしいので、その都度味を変えて楽しめます。
そしてメインのはずの具よりとにかくおいしいのがこのオイルをつけたバゲット!
今回は具も多かったし、フライパンも大きくて分量のオイルでは全然足りず、
かなりドボドボと入れました。
おそらく2カップはあったと思います。
この魚介の旨みたっぷりオイルがうまいのなんのって。
この日はパーティーで他のものもたくさんあったので食べきれませんでしたが、
なんだかんだで次の日には完食・・・いや、完飲してしまいました。
カロリー考えたら恐ろしい話ですよね^^;
産後見たことないような体重になっても、何の不思議もありません、はい。
とにかくおいしいこの品、ワイン片手に食べると止まらなくなるので、
作る際にはぜひ量をほどほどにしてくださいね(笑)
さもないと、とんでもなく肥えますので><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

