スポンサーサイト


蒸し豚

蒸し豚
タイトル通り、蒸した豚です。
ただそれだけなのにどうしてこんなにおいしいの~♪
ほったらかしでできちゃうおもてなしにもピッタリの一品です。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

蒸し豚
大好きなブログ『かめ代のおうちdeごはん☆』でよく作られていて、
ずっとずーっと作りたいと思っていた一品です。
レシピは『お料理@LEEvol.1』に載っています。
作りたかったもののなかなかこの雑誌に出会えず。
ようやく出会ったものの、ちょっと疑問な点もあり、ダメ元でお忙しいかめ代さんに
質問してみたらその日のうちに即回答していただけたんです!!!
おかげで無事私の誕生日に作れました。
かめ代さん、本当にありがとうございます!!!

さっそくいただいてみましたが、ただ蒸し器にほったらかしにしておいただけなのに
とってもやわらかくておいしい~!
ニンニク味噌をつけて、キャベツや大葉で包んで食べたらヘルシーなのに
ガツンとくる旨さ^^
なので女性だけでなく、男性のつまみとしてもいいようで、主人が気に入ってくれました。
蒸し器に残った水は香味野菜の香りと、肉のうまみが落ちているので
スープにしたらこれまたおいしい。
ほったらかしておくだけでできるので、パーティーの一品としてもいいですね^^
簡単で、見栄えもして、おいしいんだから言うことなし!
ぜひお試しください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
有元先生の蒸し豚!
我が家の定番です^^
本当に美味しいですよね~
厄年なんですね!
私も厄年にはいろいろありましたが、あった後は無事に過ごせました(笑)!!
ですからもう大丈夫ですっ!

いい1年になりますように。
いつも本当にありがとうございます。

No title

ありがとうございます!!!
ほんとにかめ代さんのおかげでおいしく楽しいパーティーテーブルができました。
蒸し豚もアドバイスいただいたおかげでおいしくいただけました。
これは間違いなくリピートです。

厄年、恐ろしいほどやなことだらけでしたが、2か月前になくしたブランド時計が
今日発見されてテンションアップです。
もう嫌なこと続きは脱出したんだといいな~。

またこれからもブログ、楽しみにしています。
プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

