スポンサーサイト


私の誕生日~2012~

32歳誕生日1
先日の私の誕生日パーティーテーブルです。
例のごとく、ホワイトデーと誕生日は私の作りたいもので^^
お気に入りだらけのおいしくて、楽しいパーティーになりました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

32歳誕生日132歳誕生日2
なんだかびっくりするくらい年明けてからついてないことだらけ。
これが本厄ってことなのねと思わざるを得ません。
が!まとめて起ったらもうさすがに何もないですよね、うんうん。
今年の誕生日も好きなものや、作りたかったものだらけでハッピーな食卓。
生春巻き
つまめるサラダとしてずっと作りたかった生春巻き。
具はアボカド、きゅうり、春雨、カニカマ、もやし、サニーレタスです。
もちろんスイートチリソースで。
娘はマヨネーズとしょうゆを合わせて食べました。
じゃがいものローズマリー炒め
簡単でワインに合うものとして、『じゃがいものローズマリー炒め』
今回ここに敗因が・・・。
もりつけてるときに気付いたのですが、生春巻きを盛り付けて皿ごと冷やしておいたので
当然のようにアツアツのポテトが冷えるっていう^^;
頭の足りなさが情けないです。
ま、このポテトは風味がいいので冷めてもおいしくいただけるのが不幸中の幸い。
蒸し豚
大好きなブログ『かめ代のおうちdeごはん☆』でよく作られていて、ずっと前から
作ろうと思っていた『蒸し豚』
これはほっとけばできるのにおいしくてかなりヒット!
クリームチーズキッシュ
余っていたクリームチーズを使い切りたくて作った『クリームチーズキッシュ』
もちろん文句なしのおいしさでした。
アヒージョ
メインは間違いなくワインに合うと思っていた『アヒージョ』
魚介をたっぷりのオイルで煮るので普段食べるにはカロリーが気になりすぎて
手が出せませんでしたが、誕生日なら思いきれます。
このオイルをつけていただいたバケットがもう最高!!
イチゴのチーズケーキ1イチゴのチーズケーキ2
ケーキは『イチゴのチーズケーキ』
スーパーの入口にたくさん並んでるイチゴを見たら、どうしてもイチゴが使いたくて。
主人はチーズケーキをさほど好まないので、作るならここしかないと思ってたんです。

今回もはずれはなく、主人も娘もよく食べてくれました。
温かいものと冷たいものを同じ皿にのせるっていう痛恨のミスはありましたが、
ま、全体的にはうまくいったかな。
あまりのパーティー続きで、3人そろってなんの不思議もなく肥え続けている我が家。
これでしばらく落ち着くので、本格的にダイエット始動です。
がんばるぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回感動もらってますv-10
イチゴのチーズケーキたべてみた~い!
アヒージョって初めて聞いたよ。
バケットにめっちゃめちゃ合いそう!!
またパーティーしましょ~
カロリーなんて気にしない気にしな~~いv-8

No title

甘酸っぱくておいしかったよ。
アヒージョはおいしい故に、止まらなくて怖い料理だったわ(笑)
ほんとまたパーティーしようね。
プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

