スポンサーサイト


主人の誕生日2012

みっちゃん30誕生日
先日した主人の誕生日パーティーです。
何かと忙しくてメニューをギリギリに決めたら・・・地味(笑)
料理下手はやっぱりじっくり決めなきゃダメらしい^^;

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

最近やらなきゃいけないことがたくさんあって、決めよう決めようと思いつつ、
時間がばかりがたって、ようやく決め始めたのは3日前。
最終的に決めたのは前日。
普通なら十分な日数でしょうが、私には全然足りませんでした。
なんせいつもパーティーメニューは2、3か月前から考え始めますから(爆)
ま、そんなこんなでいつになく進まないパーティーになってしまいました^^;
イタリアン生春巻き1
こちらは『イタリアン生春巻き』
具はワインに合うようにクリームチーズ、アボカド、レタス、生ハム、サーモン。
醤油をつけていただきました。
ミルクチーズ豆腐の冷たい豆腐あんかけ
こちらは『ミルクチーズ豆腐の冷たいコンソメあんかけ』
ちょっとわかりづらいですが、白と黄色の二層になっています。
野菜のオイル煮
どんなメニューもこれさえあれば大丈夫と思って作った『野菜のオイル蒸し』
料理下手にはこういうシンプルなものが失敗がなくて一番助かります。
たことポテトのチーズソテー
魚介のリクエストがあったので『タコとポテトのチーズソテー』
こちらもワインにぴったりです。
エビのトマトクリームソース
ソースに惹かれて作った『エビのトマトクリームペンネ』
パーティーなので伸びづらいようにペンネにしました。
バナナタルト2
ケーキはリクエストがタルトだったので『バナナタルト』
上だけでなく、中にもバナナをたっぷり埋め込みました。

当日気づきましたがこのメニューじゃガスが足りない・・・。
急遽オイル蒸しをフライパンのままガスコンロで温めることにしたものの、
それでも足りず、パスタをゆでるレンジ器具でペンネをゆでることに。
が、思いの外量が増えてしまったためにお湯に浸かってない部分がたくさん。
結果、固かったり、柔らかかったりで、変な食感に・・・。
ソースはおいしかったのですが、かなり残念な代物になってしまいました。
やっぱり料理ができない人間はゆっくり時間かけて決めないと、
こういうことになっちゃうんですね。

パーティー開始間もなく、娘がカクテルグラスをガシャン!
あわてて拭こうとした私がオイル蒸しのフライパンに腕をあててしまって、
熱いっ!!!と流しに走りました。
そんな光景を見て主人は「落ち着きがない二人だなぁ~。」と一言。
ようやく落ち着いてパーティーをしてたら、今度は主人がお酒の入った
グラスをガシャン!!!
「落ち着きがない人ね~(笑)」と私が一言。
そんなこんなで変なところでにぎやかになったパーティーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

