スポンサーサイト


フォンダンショコラ

フォンダンショコラ2
とろ~りとろとろのフォンダンショコラ。
私の中では冬のスイーツといえばやっぱりこれ!
混ぜて焼くだけ簡単フォンダンショコラです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

フォンダンショコラ3
レシピはCpicon ひとつだけ♪私の秘密★フォンダンショコラ by ねっちゃんっ参照です。
ず~っと前に挑戦したものの、焼きすぎてチョコレートケーキに
なってしまった以来、ずっと避けていたフォンダンショコラ。
バレンタインにリクエストされたので、今回は事前に練習。
そしたらびっくりするくらい簡単にできて、トロトロだし、味もバッチリ!
自信をもって当日を迎えましたが・・・またチョコレートケーキに(泣)
いや、ケーキにもなりきっておらず、半生のケーキみたいな。
失敗してから気づきましたよ。
敗因は練習の時は作ってすぐ食べましたが、本番は時間がたってたからだったので
余熱で火が通ってしまったようです。
そんなこんなで悔しくてたまらず、数日後改めてリベンジ。
今回は作りたてだったので、主人にもトロトロ~を食べてもらえました♪
ま、急いで作ったら表面穴だらけですけど^^;
このレシピはほんっと簡単だし、時間もかからないし、一つから作れるので、
主婦の密かなティータイムにお勧めです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

