スポンサーサイト


バレンタイン2013

バレンタイン2013-1
今更?!って感じですが、今年のバレンタインパーティーです。
前の日に来客があったりで忙しく、用意する暇がなかったので
簡単なものばかりですが、とっても楽しく、おいしくいただきました^^

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

バレンタイン2013-1バレンタイン2013-2
今年はとにかく簡単なもので見栄えがするように色はたくさん使うことだけを考えました。
和風ガリシア
まずは前から気になっていた『和風ガリシア』
白、緑、赤で目標通り。
バレンタインということで、あからさまにハートを入れてみました(笑)
豚肉のリエット
続いてこれまた前から作りたかった『豚肉のリエット』
以前、ドラマで見てからずっとおいしそうだなぁ~と思ってたんです。
これは日持ちがするので何日か前に作っておきました。
これだけでワインが無限にいけそうです♪
カプレーゼ風サラダ
いたってふっつ~のサラダ(笑)
しいて名づけるなら『カプレーゼ風サラダ』ですかね。
レタス、生ハム、バジル、トマト、モッツァレラチーズを混ぜて
塩、こしょう、オリーブオイルをかけただけですが、素材がおいしいから
味もそれなりにおいしくなってくれます。
彩りいいので華やかになるのがいいですね。
ミートローフ
数日前からハンバーグが食べたいと言っていたので『ミートローフ』
ハンバーグが形を変えただけですが、ちょっと特別な感じに。
ホットプレートピザ
メインは『ホットプレートピザ』
途中で立つのが面倒なのと、パーティーっぽく見せるために一気にド~ン!
しかもずっとあったかいっていうメリットつき。
フォンダンショコラ1
バレンタインのチョコは主人リクエストで『フォンダンショコラ』
実は余熱で火が通りすぎてしまい、後日リベンジしました^^;

あっという間にできましたが、家族が好きなものをいつもと形を変えて
出しただけなのでよく食べてくれました。
今回も私はビデオ撮影係り。
娘がパパにチューしてみたり、抱き着いてみたり。
いつまで続くかわかりませんが、主人はとっても幸せそうでした❤

リンクは更新され次第見られるようになります。
(いつになるかわかりませんが・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

