スポンサーサイト


私の誕生日~2013~

33歳誕生日1
今年の私の誕生日パーティーの食卓です。
仕事があったのでとにかくさっとできるもので。
でも好きなものばかりで楽しく、おいしくすごせました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

33歳誕生日133歳誕生日2
今年は仕事の後にパーティーだったので、すぐにできるものと、主人に協力してもらえる
ものでまとめてみました。
ほたてのサラダ
まずはほたてのサラダ。
水菜をザク切りして、スライスしたほたてを周りに並べただけです。
大好きなオリーブオイルとしょうゆを合わせていただきました。
大人は皿にとってから柚子胡椒もつけて、ちょっとパンチを。
トマトカップ
簡単ですが、ちょっとオシャレに見える『トマトの香草チーズ焼き』
中に具を詰めて焼くだけですが、見た目もいいし、味も凝ったように
感じてくれたらしいです。
エビマヨ
主人がマヨネーズ嫌いなので普段作れない『エビマヨ』
主人に味見してもらったために、結局ケチャップ味がかなり強く、エビマヨって
感じではなくなってしまいましたがおいしかったのでよしとします。
カニとアスパラのキッシュ1カニとアスパラのキッシュ2
やっぱりパーティーで私が好きなものといえばキッシュ。
今回はアスパラとカニで作りました。
予想ではカニの風味が広がってかなり贅沢な感じになるはずだったのですが、
いつもの感じでナツメグを入れたら、香りが強すぎてカニの風味が消えてしまいましたTT
ま、キッシュとしてはいつも通りで好きな味でしたが、ちょっと残念でした。
ホットプレートdeイタリアン照り焼き
メインは『イタリアン照り焼き』をホットプレートで豪快に。
私が他の物を作っている間に主人に焼いてもらえたので助かりました。
オレオケーキ1
今年のケーキは『オレオケーキ』です。
見た目は地味ですが、簡単だし、間違いないおいしさでした。

仕事のあとにパーティーなんてできるかなぁ~と思っていましたが、
主人の協力もあり、なんとか形になりました。
簡単でもこうやってちょっと豪華に見せたらやっぱり楽しいし、ウキウキします。

余談ですが、5月も半ばですが私の誕生日は4月の始めです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

