スポンサーサイト


ニョッキ

ニョッキ1
久々~~~~~に炒め物以外の料理をしました(笑)
友達に作ってもらって以来、前々から作りたかったニョッキです。
料理下手な私が作ってもやっぱりおいし~♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

ニョッキ2
友達の家におじゃましたときに作ってもらったニョッキがおいしくて。
レシピを聞いたものの、主人がニョッキは嫌いだと昔から言っていたし、
何より最近料理するのがちょっと億劫になっていて^^;
でもやっぱりおいしかったし、たまにはまともなものを作るかとがんばってみました。

舌が肥えてる人が食べたらどうだかわからないけど、少なくとも私には友達の
作ってくれたのと同じようにおいしい~ニョッキができました^^
手間はかかるけど簡単だし、少なくとも我が家では豪華な感じがして歓声があがりました(笑)
モチモチ食感とクリーミーな味はきっと大人も子供も好きですよね。

が、なんせ主人はニョッキが嫌い。
食べたあとの感想をドキドキしながら待つと・・・うまい!!!

やった~~~!!!
その一言が聞けたら、手間をかけた甲斐があるってもんです。
でも後々聞いたら、主人の頭にあるニョッキとは違う物体らしく、この料理何?みたいな^^;
どうりで、じゃがいも好きな主人がニョッキ嫌いなんておかしいはずです。
思い切って作ってよかった。
それにしても主人の嫌いなニョッキはいったいなんだったんだろう。
イッタラ
そしてこちらの食器は、このレシピを教えてくれた友達が新築祝いにとくれたものです。
食器ブランドには疎い私でも知ってるiittalaです。
ステキすぎます~❤❤❤
オシャレすぎます~❤❤❤
中身はフルーチェですけどね^^;
ニョッキで力を使い果たしてデザートまで力が回らなかったもので。
でも食器のおかげで手間かかってるみたいに見えます。
素敵なプレゼント、ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

