スポンサーサイト


クリスマス2014


クリスマス2014-1
メリークリスマス!!!!・・・もう2月ですけど何か?(笑)
なんか悲惨なことになってしまいましたが、一応記念までに。
とりあえず主人も娘も喜んでたので^^

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

クリスマス2014-1クリスマス2014-2
何かとバタバタしてて気づけば2月になってしまいました^^;
もういっかぁと思ったのですが、とりあえず失敗したもののせっかく写真撮ったので。
リースサラダトマトのパーティーファルシ
サラダはクリームチーズを練りこんだマッシュポテトにベビーリーフを貼り付けて
リースにみたてたもの。
もう一つは『トマトのパーティーファルシ』
まずくはならないと思っていましたが、意外や意外、娘がすごく喜んでがっついていました。
フライドチキン
一応クリスマスということでチキン。
オールスパイスを使って簡単に。
ガーリックシュリンプ
少しくらい単価の高いものがあったほうがパーティーっぽいかなと思ってエビ使用。
『ガーリックシュリンプ』は主人が気に入ってくれました。
サーモンパイ1サーモンパイ2
これは家族みんなで気に入った『サーモンパイ』
パイ生地を使ったのですぐできましたが、パイってだけでなんか特別な感じがしました。
時間がないので卵黄も塗らず、見た目は・・・味はよかったんですよ。
ツリーケーキ
やっぱりクリスマスですからケーキもないとね。
これが唯一時間をかけたのに、生クリームとカスタードを混ぜたらゆるくなりすぎてしまい…。
作りたてはぎっしりイチゴが敷き詰められてたのに、時間がたつにつれて雪崩がTT
ちなみに後ろは
ツリーケーキ2
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!!!!!
もうテンションガタ落ちです。
そんなこともあってアップする気が起きなかったんですけどね。
ま、とはいえ味はほんとにほんとにおいしかったんです。
雪崩の元になったカスタードと生クリームを混ぜたこのクリームがとにかくおいしくて。
切り方もよくわからなかったからこのままみんなでつついていただきましたが、
かなりの勢いでなくなりました。
ほんとはこのケーキで歓声があがる予定でしたが、あがったのは私の悲鳴だけでした^^;
ま、こんな見た目も私らしくていいちゃいいんですかね。
ブログの名前も『できないなり』のTABLEですしね。

久々のパーティーだったのにこの失敗で食べる前はかなりテンションダウンでしたが、
おいしいよって食べてくれた家族の笑顔を見てたらうれしくなったし、楽しく過ごせたし、
見た目はともかくがんばった甲斐がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
668位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

