スポンサーサイト


バレンタイン2014

バレンタイン2014
もう4月も半ばですね。
早いなぁ~・・・というわけで、今更ですがバレンタインパーティーの記録でも^^;
もう2が月も前だからあまり覚えていませんが。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●                          

バレンタイン2014
久々にこの写真を見て、そういえばこんなん作ったっけなぁ~なんて思いだしました。
サーモンとネバネバのポン酢ジュレ
まず初めは『ねばねばサーモンのポン酢ジュレ』
スーパーでお酒を買ったらポン酢ジュレをいただいたので。
切るだけで簡単でしたが色がきれいだし、娘は好物ばかりなので喜んでいました。
トマトのコンポート
次は『トマトのコンポート』
娘のリクエストです。
さっぱりしていて好きなんです。
娘はリクエストしただけあって、汁まで飲み切っていました。
鶏のハーブ蒸し
続いて『鶏のハーブ蒸し』
ワインに合うお腹にもたまるサラダっぽいものと思って。
自家製ローズマリーで作ってみました。
カニカマと山芋のキッシュ
オーブン料理はさっさと作れそうなのがよくて『カニカマと山芋の和風キッシュ』
具を炒めるとかの手間がなく、切って焼くっていう簡単さがよかったです。
ビーフシチューフォンデュ
メインは『ビーフシチューフォンデュ』
これはかなりヒットでした~。
前の日から仕込んだ甲斐がありました。
チーズを贅沢に入れ、ひたすらワインが進む、進む。
主人のお腹も大満足です。
ダブルチョコレートチーズケーキ1
そしてバレンタインの本当のメインはこっちですかね。
今年は『ダブルチョコレートチーズケーキ』
チーズの濃厚さと、ホワイトチョコのソースまでかけたこの贅沢っぷり。
我が家ではイベントでもなければ絶対作れないデザートです。
しっとりしてて、おいしかった~。
ケーキに関しては食べたり食べなかったりのムラがある娘がよく食べてました。
もちろん主人の胃袋もバッチリです。
仕事後のパーティーだったのでかなり慌ただしかったけれど、それなりに
形になってくれてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi

Author:kumi
おいしいもの大好き!
やる気も十分!
ただいつも結果が伴わず・・・。
でもできないなりにがんばって「おいしいね♪」が少しでも
聞こえる食卓を目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
633位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

